朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

アラスカ旅話 その4 

 

チェナリゾートでは、夜のオーロラを待つまでの時間、
散策や岩風呂入浴などで過ごしたわけです。


[高画質で再生]

(動画がご覧いただけない場合にはこの文字をクリックしてください)

[広告] VPS


敷地内にアイスハウス(氷の家)があるということで、一応行ってみました。
私はこの冬にフィンランドで大規模な物を見ていたので(極寒の地だったせいもあり)
そのときの素晴らしさを再認識させられたものでした。


明るいうちに岩風呂のように作られた温泉に入ることに。

[高画質で再生]

(動画がご覧いただけない場合にはこの文字をクリックしてください)

[広告] VPS

水着を着て入る温泉は、プール感覚ではあります。
何カ国か経験がありますが、ここはこれまでで一番きれいで大きく、
長い時間入りました。

日本人が多く訪れるので、最近作りなおしたみたいでした。
近くに元お風呂みたいな汚れたものがありましたから。

上半身が出ていると寒いので首まで浸かって、黄葉と緑の自然を満喫。
白人も温泉は好きらしく(日本みたいに身近ではないかも)
とても気持ちよさそうにしていました。

冬はオーロラ見物のために、日本から大勢がここにくるということです。

明日はいよいよ「アラスカ鉄道」乗車。
どんなアクシデントがあることか、お楽しみに。

(By ころん)

category: 旅行記

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: --

△top