朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

H学童クラブのおはなし会 

 

R0014197.jpg

先日のE学童クラブに引き続き、H学童クラブのおはなし会に行ってきました。

3年生にとっては最後のマザーグースのおはなし会でしたので
最初はちょっと興奮気味だったようで
パネルシアタークッキングのケーキ寿しは、にぎやかな中上演されました。

R0014202.jpg


しかし二つ目の絵本、「かぜひきたまご」を読み始めると
みんなしっかりお話を聞く体制になってくれました。

おはなし会が終わると3年生の女の子から
「今日で最後なの!さようなら」との一言が

来年は今年よりも人数が多くなるようです。
新しくどんな子供たちと出会えるのか今から楽しみですね。


R0014194.jpg

R0014207.jpg



昨年会で購入した暗幕は、このように使用しています。
暗幕のない会場でもしっかり暗くすることが出来るので
スクリーンシアターの色もきれいに表示されます。

category: 活動報告

tb: --   cm: 0

△top