朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

和音会民謡ライブ 第3弾 2010年8月27日(金) 

 

8月27日(金) 盆踊りをテーマにした和音会民謡ライブの第3弾が開催されました。

会場はM町のT。

今回の会場では和音会でも初めてのご依頼だそうで
原稿を読むよりアドリブが得意?な点を買われて
ラッキーのママが司会を担当しました。

Y・4さんとAnjyuさんが盛り上げ隊で、参加してくださいました。


利用者の方は、8曲ほど聴いたあとに「北海盆唄」を熱唱、
最後に「東京音頭」と「九州炭坑節」を輪になって踊り・・・


今回は、途中にトイレタイムが入り、
その間、利用者さんと年齢の当てっこをしたり、
出身地のことを伺ったり・・・

別嬪さんだねぇ~と言われて思わず握手!!!

デイサービスなので、色々な方がいらっしゃるのですが、
最後は皆さん、笑顔、笑顔、笑顔・・・もちろん私もそれ以上の笑顔!!


今回も思いっきり楽しんできました。


お忙しい皆さんなので、見学だけでも・・・も難しいかもしれませんが、
まだしばらくは司会のお手伝いがあると思いますから、
会員の皆さまには是非一度は見学だけでもご参加頂きたいと思います。


次回は、9月17日(金)13時30分~南砂です。
司会はY・4さんにお願いしてありますので、安心して?いらしてください。


(by ラッキーのママ) 

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top