朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

協働事業 Tきっずクラブ 

 

協働事業 第二回目の上演をTきっずクラブで行いました。

参加してくださった児童の皆さんは約130名


今回は会場も広かったので、マイクを利用しての上演になりました。


まずは、「泣いた赤おに」の上演です。

   20110823_01.jpg


ワイヤレスマイクの受け渡しに若干の時間もかかることから
本郷さんに手遊びをして頂きました。

   20110823_02.jpg


「ちいちゃんの影おくり」を上演

   20110823_03.jpg


   20110823_04.jpg


上演後きっずクラブの児童の皆さんが作ってくださった
素敵なプレゼントを頂きました。

   20110823_05.jpg

今回も真剣にお話を聴いていただいて、本当に嬉しかったです。
Tきっずクラブの皆さん、本当に有難うございました。

参加された皆さま、そしてお手伝いに来てくださった皆さま
本当にお疲れ様でした。


次回のマザー・グースの上演予定は

9月10日(土)江東区文化センターで行われる
ボランティアまつりでの
「ちいちゃんの影おくり」です。

category: 協働事業

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top