朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

懇親会 in 屋形船 2011 

 

ボランティア祭りも無事に終了いたしまして

打ち上げもかねて、屋形船での懇親会が開催されました。

今回は会員の方がお得なクーポンを見つけてくださって

破格のお値段で屋形船に乗ることが出来ました。


   20110915_01.jpg

18:00 夕焼け空の中、屋形船「網さだ」に乗船です。

まずは親方からのご挨拶を頂きました。

   20110915_02.jpg

今回の参加者は20名です。

当初は品田代表のイギリスのお友達も参加の予定でしたが

予定が変更になり、代理でお姉さまが参加してくださいました。


   20110915_03.jpg

こんなに豪華なお料理が並びました。

飲み物は飲み放題、お酒の強い皆さまは

思い思いにお好みのものを頂いていらしたようです。(*^_^*)


飲み物を美味しく頂くために、マイグラスを持参された方も・・・

   20110915_07.jpg






   20110915_05.jpg

お料理を楽しんでいる間に、すっかり辺りも暗くなりました。


   20110915_08.jpg


東京の夜景を思う存分楽しむことが出来ました。

1時間半ほどでお台場に到着

しばらくは停船している間に、ウミネコ達にお料理のおすそ分け(^_-)

   20110915_09.jpg



今回参加してくださった皆さまです!

   20110915_04.jpg



マザー・グースの皆さんは普段から腹式呼吸で発声をしているので

普通のレストランでは周りの皆さまに気を使いながら・・・

というケースが多いのですが、屋形船の上では安心しておしゃべりが出来ました。(^_^)


帰りの1時間半は、屋形船備え付けのカラオケセットが大活躍しました。

歌あり、踊りあり、普段見せ合うことのないメンバーの素顔を垣間見られたのではないかと思います。(^_-)


   20110915_06.jpg


下船後、網さだの方に、来年もぜひ乗せていただきたいという気持ちを伝えて

楽しい屋形船のひとときは終了いたしました。


参加された皆さま、お疲れ様でした。

今年はご一緒できなかった皆さまも、また次回ご一緒できますのを楽しみにしております。


今回お世話になった 「屋形船 網さだ」さんのサイトです。

http://www.amisada.com/

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top