朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

舞台スタッフワーク講習会が終了しました 

 

昨年11月からマザーグースを代表?して、Mさんとcamomileの二名で
公益財団法人江東区文化コミュニティ財団主催の
「舞台スタッフワーク」に参加させて頂きました。

毎週火曜日の夜、19時から21時15分までの講習に参加し
舞台の構造・音響機材の操作・照明機材の操作などを
教えて頂きました。

1月25日が最後の講習会で、この日は成果発表会が行われました。

参加者8名で、舞台進行・音響・照明を分担したんですが
Mさんは舞台進行を、camomileは照明を担当しました。

   20110125_02.jpg


今回の舞台は私たちにはぴったりの朗読の舞台でした。

シナリオはグループkitoの徳田恵子さんの「ラーメンとプレリュード」
朗読は 朗読の会 音夢さんが担当して下さいました。


今回の講習で作業させて頂いた機材は、普段使用できないような
本格的なホールの機材でした。
このような機材を実際に操作出来た事は、非常に貴重な体験でした。


覚えてきた内容が今後のマザー・グースの活動に
少しでも役に立てばと思っております。(^^)


会員の皆さま、このような機会を与えて頂きまして
本当に有難うございました。

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top