朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

E学童クラブ お話会 (2011年2月16日) 

 

2月16日はE学童クラブの読み聞かせでした。

今回の出し物は、

1.スクリーンシアター「八方睨み猫」

朗読 岡田

プロジェクタ-操作 田中

音楽 大和田


2.怖い話 「鏡からのびる手」

朗読 宮崎

音楽 大和田

3.パネルシアター「ひな祭り」

パネル操作&進行 高橋

音楽 大和田




子供達は、毎回怖い話を楽しみにして、私達が準備をしていると、

「今日怖い話やる?何番目?」 と期待感を持って話かけてくれました。

今日は鏡の割れる効果音も入れたので、さらに雰囲気は盛り上がりました。

怖すぎたかな? (>m<)


ひな祭りのパネルシアターはブラックライトを使用して

鮮やかにひな壇が浮かび上がる仕掛け。

みんなで「ひな祭りの歌」を歌って、今日の会を終了しました。


(投稿者 Oさん)


Oさん、有難うございました。m(__)m

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top