朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

京成バラ園 下見に行ってきました。(その1) 

 

先週お教室が終わって雑談をしていた時に、京成バラ園の話題がでました。

私も昔から電車の中のつり革広告などで京成バラ園には非常に興味がありまして
いつか行ってみたいと思っていたんです。(*^_^*)

ころんさんが、ちょうど紹介されていた新聞記事を持参されていた事もあり
急遽その場に居合わせてメンバーで行ってみましょう!という事になりました。

入梅していますしお天気の心配もありましたが
昨晩の豪雨が嘘のよう!
朝には曇りながらお天気にも恵まれまして
9時30分過ぎに地下鉄で八千代緑ヶ丘へと向いました。

京成バラ園は駅から徒歩15分弱
バスもあるのですが、本数があまり多くなかったので
今回は往復徒歩で移動しました。

20090616_01.jpg

最初に入口で記念撮影をして、バラ園へ入場します。
チケット売り場の方にも
「見頃をすぎていますけど、宜しいですか?」
と確認をされましたが、私たちは元気に「はい!」と答えて入場しました。

20090616_03.jpg


昨晩の強い雨の影響もあり、花びらが落ちてしまっている品種も多かったのですが
みんなで出来るだけ綺麗なバラを探して、園内を散策しました。


20090616_05.jpg

このアーチにバラの花が咲いているときには、きっと素晴らしい眺めになっていることと思います。

今日出会うことが出来たバラの一部です。

20090616_09.jpg


20090616_11.jpg


20090616_08.jpg


20090616_07.jpg


20090616_10.jpg


バラ園にはバラ以外のお花も数多く咲いていました。

来年はバラの見頃の時期にマザーグースのイベントとして行けたら良いね~
とみんなで話していました。

つづく

(by camomile)

category: 活動報告

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://roudokumg.blog114.fc2.com/tb.php/11-939bf4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top