朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

久米島滞在紀 その4 

 

4日の金曜日は各教室はお休みですが、三線は遅れた分今日もあります。

教室の種類は、やちむん・三線・沖縄料理・紬織り から選べます。

旅行先までもお料理をすることはあるまいと、
また地元の主婦が先生とのことで選ばなかったのですが、
ホテルの高橋料理長が講師と聞いたら、お料理でもよかったかな、
なんて話もでました(笑)


三線教室はホテルから近いので、どんなものかと同行しました。

     

(動画 三線の練習中です)


2回目ですから、それなりのものですよねぇ。

ビデオを撮った私は、海岸線をホテルまで散策です。

午後、ようやく晴れてすばらしい海の色と、大潮で岩場が沢山広がってる景色を見て、
久しぶりの暖かい太陽を浴びにでかけました。
そこで、公演の稽古が終ったマザー・グースの皆さんから携帯に電話を頂きました。
皆が晴れを運んでくれたみたい!!


     


この日のランチはホテルのレストランで、トマト味のスパゲティ(サラダとティー付)
でしたが、この味も薄すぎず濃すぎず、美味しいものでした。

残すことの多い私ですが、ソースまでもきれいにいただきました。

ディナーは洋食コース6品目。
車えびは久米島が養殖の名産品でほとんど毎日メニューに取り入れられてますが、
この日の「近海魚と車えびのポワレ」はどれよりも美味でした。

これで旅の半分は終りました。明日も晴天のようなので、楽しみです。


( by ころん )

category: 旅行記

thread: 沖縄旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top