朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

F児童館サクラ会 2011/4/13 

 

本日F児童館サクラ会が終了いたしました。


F学童クラブとE学童クラブ、F児童館に遊びに来ていた子ども達

あわせて100名を超える人数で、新一年生歓迎の

オリエンテーションの後、お話会をスタートしました。



まず、高橋さんのパネル

「おむすび」を作ってお弁当にしてお花見にGO!


おむすび占いに、子ども達や先生方も大いに盛り上がりました。

高橋さんは、毎回趣向を凝らして下さって本当に楽しいです。



次にみやこどりさんの人形劇「火の妖精キララ」

事前にしっかり練習して下さったので、声がしっかり届いて、

子ども達も集中して最後まで楽しんでいました。



ご出演の皆さま、お疲れ様でした。

F福祉会館は耐震工事の為、児童館での活動も

しばらくはお休みになります。


また会える日を楽しみにしています。

(by 岡田)

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top