朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

七夕のおはなし会 

 

7月7日F児童館の七夕のおはなし会でした。

学童クラブと児童館に遊びに来ていた子ども達
総勢50人くらいが集まって いて
垂直跳びや幅跳び のゲームでおやつを貰った後、お話会がスタート。

初めにTさんの挨拶、いつもながら完璧でいいお声。


image4.jpg

Nさんの手遊びには、ざわざわしていた子ども達も
どんどん引き込まれて集中していました。
一人じゃんけんは、私には脳トレで、かなり冷汗もの。


20090707_02.jpg

Tさんのパネルシアターオクラ寿しは、
子ども達とのやり取りが面白くて

image1.jpg

オクラダンスも踊れるのが嬉しくて楽しい~。



今回初めてプロジェクターによる紙芝居「たなばたものがたり」を披露。

20090707_01.jpg

大きく写し出された絵は 子ども達に好評でした。
Kさん短期間に仕上げて下さってありがとう。
Mさんが何人もの声を演じ分けているのに、ビックリ!!さすがです。

帰りは子ども達と同じおやつのお土産を頂いて、ちょっと嬉しかったです。

( by I 子 )

category: 活動報告

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://roudokumg.blog114.fc2.com/tb.php/14-3fdd09c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top