朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

和音会 民謡ライブ 2011年5月26日(木曜日) 

 

今年初めての和音会による、民謡ライブがあり参加して参りました。

今回は越中島三丁目団地での開催でした。

司会はアドリブに強い本間さんです。


   20110526_01.jpg



今回のお客様は高齢者でなく、団地のサークルの方々です。


「会津磐梯山」は元MG会員だったEさん、

習い始めて1年だそうですが、見事に伸びやかな唄声で魅了していただきました。


和音会の方の民謡は全部で8曲、その後みんなで“ちょっとだけ民謡教室”

民謡を唄う体験コーナーがありました。



まず先生の手拍子の練習から~拍子をとるのも慣れていないと難しいのです!

マイクを向けられても嫌がらずに、歌詞カードを見ながら一緒に唄っていただきました。


   20110526_03.jpg


今回の最年少の可愛いお客様、民謡を聞くのは初めてだそうです。

   20110526_02.jpg


ママさんが大人しく聞いてくれるか心配したそうですが、

とっても楽しそうに唄に合わせて一生懸命、手拍子やら拍手をして

集会所の人気者になっていました。



(by Anjyu)

category: 活動報告

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tb: --   cm: --

△top