朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

Eハイツふれあいサロン 2011年7月28日 

 

「Eハイツふれあいサロン」に3名で参加して来ました。


当日も暑くて、時間間際まで用意した椅子が空きで心配しましたが
案内放送後、住民の皆様が集会所に沢山お集まり頂きました。


夏の日の「怪談」怖いお話をとのご要望で、
寒くなるような作品をお聞き頂きました。



① あさのあつこ作「ゆうれいねずみがささやいた」:鈴木


② 岡本賢一作「壺の中」:野島


   20110728_01.jpg


③ 高橋克彦作「幽霊屋敷」:岡田


   20110728_02.jpg


♪フルート演奏♪ 須之内さん

   20110728_03.jpg



「音読体験」:皆様と一緒に発声練習を

Eハイツの住民の皆さんは、“聞き上手”“声だし上手”でした。

プログラムに無かったのですが
最後には、須之内さんにケースに閉まったフルートを取り出してもらって、
急遽「合唱」を始めました(笑)。

自分達でアンコール曲の3曲を朗々と唄声も高らかに♪。

音読体験では、「発声練習」と「付け足し言葉」でも、
良く声が出ていて息もピッタリで感心いたしました。

充分に楽しんでお帰り頂いたようで、参加した私達も
いっとき暑さを忘れさせて頂きました。

有難うございました。

(by Anjyu)

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top