朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

協働事業 深川小学校上演 (2011年10月20日) 

 

協働事業 第三回目の上演を深川小学校で行いました。

今回が小学校での初めての上演となります。


10時35分からの上演に備えて9時から準備とリハーサルを行いました。

   PA200075s.jpg


参加児童数 3・4年生 約100名

上演グループ A

「泣いた赤おに」
語り:菅 あかおに:武田 あおおに:中冨 きこり:吉田、横沢、山中、高橋

「ちいちゃんの影おくり」
語り:本間 ちいちゃん:佐藤 お兄ちゃん:片岡 お父さん:池田 お母さん:田中 おじさん:石井 おばさん:柴崎

CD操作:鈴木 スクリーン操作:利部

写真撮影:根本

   PA200086s.jpg

ご父兄の皆さまも聴きに来て下さいました。


「泣いたあかおに」と「ちいちゃんの影おくり」の合間には
本郷さんに手遊びをして頂きました。

   PA200079s.jpg

上演後は二人の生徒さんが、感想を話して下さいました。

   PA200098s.jpg


PA200096s.jpg PA200095s.jpg


深川小学校の皆さま、最後まで真剣に聴いてくださって
本当に有難うございました。

参加された皆さま、そしてお手伝いに来てくださった皆さま
本当にお疲れ様でした。

これから週に二回ずつ上演が続きます。
体調に気をつけて、楽しい活動をして参りましょう。


この日の様子は江東ケーブルテレビで10/30以降に放送される予定です。

詳細がわかりましたら、またブログでご紹介させて頂きます。

category: 協働事業

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top