朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

協働事業 第二辰巳小学校上演 (2011年10月27日) 

 

協働事業 第五回目の上演を第二辰巳小学校で行いました。


参加児童数 3年生 約100名


上演グループ C

「泣いた赤おに」
語り:大和田 あかおに:佐藤 あおおに:宮崎 きこり:吉田、中村、柴崎、片岡

「ちいちゃんの影おくり」
語り:中冨 ちいちゃん:岡田 お兄ちゃん:松本 お父さん:三木 お母さん:武田 おじさん:高橋 おばさん:堀

CD操作:利部 スクリーン操作:田中

写真撮影:西澤

今回も学校公開期間中ということもあり、数名の父兄の方も
見学してくださっていました。

   PA270135s.jpg
   

今回も「泣いたあかおに」と「ちいちゃんの影おくり」の合間には
中村さんに手遊びをして頂きました。

   PA270140s.jpg


「うさぎさんときつねさん」

児童の皆さんも一緒に楽しんでくださっていました。


   PA270146s.jpg


お話を聞いた後で、生徒さん三名が感想を話してくださいました。


   PA270149s.jpg
   
   

第二辰巳小学校の皆さま、最後まで真剣に聴いてくださって
本当に有難うございました。

参加された皆さま、そしてお手伝いに来てくださった皆さま
本当にお疲れ様でした。

category: 協働事業

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top