朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

越中島小学童クラブのお話会 2011年12月7日(水) 

 

12月7日(水)越中島小学童クラブのお話会に行って参りました。

前回は6月でしたので、半年振りの訪問でした。

まずはじめは、クッキングママこと高橋さんのパネルシアターで
お料理 今回は新作の「クレープ」でした。

   20111207_01.jpg



みんなで一緒に振りを付けてクレープを作り、盛り上がりました。


つづいて、みんなが大好きな怖い話。

   20111207_02.jpg


うわさの怪談シリーズから「影男」を鈴木さんが読んでくださいました。
「本当にあったお話ですか?」と、男の子が質問するほど
お話の世界に吸い込まれてくれたようでした。


最後はスクリーンシアター「泣いた赤おに」

   20111207_03.jpg


語り・・・大和田
赤おに...佐藤
青おに...宮崎
きこり・・・吉田、中村
村人・・・柴崎、片岡
プロジェクター操作…田中
音楽・・・鈴木

何人かのお子さんは、涙ぐんで聞いてくれていました。最後までみんな本当に集中して聞いていました。

ご出演のみなさまお疲れ様でした。

( By-Okada Ikuko )

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top