朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

越中島学童クラブ お話会 2012年6月6日 

 

越中島学童クラブでの今年度初めてのお話会を行いました。

今回は新一年生を迎えてのお話し会でしたので

恐いお話はお休みにしました。


   20120606_01.jpg


1.絵本 ふしぎなナイフ

読み:田中

2.パネルシアター トトトイレ

高橋

伴奏:利部

3.森のへなそうる

語り:利部 てつた:宮崎 みつや&へなそうる:品田
音楽:佐藤
めくり:岡田


パネルシアターの「トトトイレの応援歌」は登場人物にあわせて
みんなで振り付けつきの応援歌を歌います。
子供達も非常に盛り上がって歌ってくれていました。

森のへなそうるでは、ことばの言い間違えをする弟みつやくんの
セリフをまねて、楽しんでくれていました。

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top