朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

墨東病院 七夕おはなし会 

 

毎週お邪魔している墨東病院で、たなばた会が開催されました。

その中で10分ほどのお話会をマザー・グースで担当させて頂きました。


【 参加人数 】

お子様 7名
その他 8名

   20120706_02.jpg

お話会を始める前に、会場に集まってくださった皆さんに

指につけるお星様をお配りしました。

そして、「きらきらぼし」の手遊びをしてからスタートしました。

5歳くらいの男のお子さんも、最初は恥ずかしそうにしていたのですが

しっかり指に星をつけて歌ってくれていました。

吉田さん、たくさん作って準備をして下さって

本当に有難うございました。



【 演目 】


絵本「たなばたバス」


紙芝居「ねがいごとは ないしょのひみつ」


本間、吉田、利部の三人で配役をして、上演してまいりました。

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top