朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

北砂保育園 第二回お話し会 

 

6月から北砂保育園でのお話し会がスタートし
二回目のお話会にお邪魔致しました。

今回は水遊びの関係で、上演の順番が年齢順とは異なる順番になりました。


1歳児・2歳児担当 中村・利部

パペットを使った導入
手遊び
紙芝居(は~い)


3歳児・4歳児・5才児担当 菅、高橋、本郷、中村

手遊び、パネル(汽車) 絵本(だるまさんが)
エプロンシアター(どろんこねこちゃん)
紙芝居(あの川越えて)


今回も皆さんお話に楽しく反応して聞いてくださいました。
ホールでは、「前回も来た人だぁ~」と覚えてくれているお子さんもいらして
嬉しくなりました。
同じパネルを上演しても、年齢ごとに反応が違うのがとても新鮮に感じられました。

北砂保育園の皆さま、有難うございました。


次回は9月にお伺いいたします。

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top