朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

越中島きっずクラブ(A) お話会 

 

今日は越中島きっずクラブにお話会に伺いました。

今回は80名近い人数という事で、図書室での開催となりました。


   20120912_01.jpg

司会進行:岡田


1.パネルシアター クッキングママ「ごろごろトマトサラダ」

高橋由美子

   20120912_02.jpg

■ 音声ファイル


先月の定例会の際に、品田代表から「トマト」の唄についてのお話があったのですが

高橋さんが早速その唄にそったパネルシアターを作成してくださいました。

途中にはトマトの栄養素クイズも織り交ぜられていました。

わざと「デコピン」と答える大きなお兄ちゃん達も!(^m^)


2. こわいお話「呪われた鉛筆」

   20120912_03.jpg

こども達が毎回とても楽しみにしている ”こわい話”

今回はBGMも交えての上演でした。

前のほうに座っている子達は、手で耳をふさぎながら

恐いけれど、聞きたい・・・そんな様子で熱心に聞いてくれていました。

お話会が終わった後で、「こわい話は本当は嘘なんだよね?」と不安そうに尋ねられました。(^^)

きっと、とても恐かったんでしょうね。

■ 音声ファイル


3.スクリーンシアター「泣いたあかおに」

   20120912_04.jpg


語り:菅 赤おに:佐藤 青おに:中冨
きこり:吉田(律)、大和田、山中、高橋
スクリーン操作:田中  音楽:利部

昨年協働事業で何度も上演した泣いた赤おに
上演するたびに、皆さんの息もあって、素晴らしい出来栄えになっているような気がします。

■ 音声ファイル




~お願い~


過去の音声ファイルにつきましては予告なく削除する場合がございます。
ご了承ください。


※音声ファイルのダウンロード方法(Windows)

音声ファイルの文字の上で、マウスの右クリックを押してください。
対象をファイルに保存を選び、ご自分のパソコンの任意のフォルダに保存して下さい。

私たちはボランティアで朗読会を開催しています。
個人でお楽しみ頂く目的でのみご利用下さい。

category: 朗読会音声

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top