朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

第23回 ふれあいまつり 2012年10月14日(日) 

 

猿江恩賜公園にて、第23回ふれあいまつりが開催されました。

今回 朗読の会マザー・グースとして、屋外ステージに出演いたしました。


演目:

手遊び(本郷さん) パンダうさぎコアラ

パネルシアター(宮崎さん) カレーを作ろう

パネルシアター(本郷さん) おばけいろいろ



不慣れな野外ステージでしたので、準備の際にはマイクやCDの音量に

戸惑うこともありましたが、本番では沢山のお客さまに観ていただき、

こちらの呼びかけに応じて手を動かしたり歌を歌ったりして、

約30分間のステージを、お子さまも保護者の方々も一緒になって

楽しんで下さいました。


肌寒いうえに、途中雨がパラパラしてきて心配しましたが、ひどく降ることはなく

無事に終えることができ、ホッとしました。


参加された皆さん、お疲れさまでした。


(レポート担当 吉川)

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top