朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

奈良からのお便り 

 

メンバーの皆さんお元気ですか? 黒河です(^_^)v


奈良に越してから始めた音訳の研修で、月に一度 声の雑誌制作をしています。

今回、その活動をちょっと紹介させていただきます。


雑誌の名前は「うねび風」といいます。

近くにうねび山があるから付けられたのだと思います。

一本45分でナレーションや川柳、読み物などで構成しています。


   20121015_01.jpg


こんな感じで、ブースにこもって録音しています。

最近やっと、デジタル録音の操作に慣れてきました。


   20121015_02.jpg

メンバーは6名で、自分達で校正、編集して完成させます。

メンバーとは週に一回は顔を合わせるので、すっかり仲良しになりました。



今月は小川洋子さんのエッセイ集「カラーひよことコーヒー豆」より短編二編を

私が担当させて頂きました。

なかなか上手く読めてなくて恥ずかしいのですが・・・(>_<)

良かったら聴いてみて下さい。(*^_^*) 

また、感想など頂けたら幸いです。

■ 音声ファイル

では 季節の変わり目、体調を崩さないよう 元気に御活躍下さい(@^^)/~~~






黒河さん、近況のお知らせ有難うございます。

奈良でも頑張って活動されているんですね。

これからも定期的に活動の様子をお知らせくださいね。

楽しみにしています。


category: 朗読会音声

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top