朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

平野児童館 お話会 

 

平野児童館にてお話会を開催いたしました。

今回は学童クラブの方達と、児童館に来ている方達を対象にして
30名ほどの児童の皆さんに聴いていただきました。




20130306_01.jpg


スクリーンシアター「猫は生きている」

語り:大和田、母:利部、昌男:中冨、光代:佐藤
稲妻:菅、子猫たち:武田、吉川、宮崎、三木
音楽:鈴木、スクリーン操作:山中

途中で帰宅される生徒さんもいらっしゃいましたが
真剣に聴いていただきました。

上演後は平野児童館の館長さんを囲んで茶話会をさせて頂きました。
平野児童館では地域に密着した様々な活動をなさっている事を
あらためて知りました。

マザー・グースでもまたお話会に伺えたらと思っています。

■ 音声ファイル

~お願い~


過去の音声ファイルにつきましては予告なく削除する場合がございます。
ご了承ください。


※音声ファイルのダウンロード方法(Windows)

音声ファイルの文字の上で、マウスの右クリックを押してください。
対象をファイルに保存を選び、ご自分のパソコンの任意のフォルダに保存して下さい。

私たちはボランティアで朗読会を開催しています。
個人でお楽しみ頂く目的でのみご利用下さい。
平野児童館サイト


平野児童館の取り組みのひとつ
じじ・まま・ばばのティールームの様子がYOUTUBEで紹介されています。

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top