朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

越中島きっずクラブ お話会 2013年3月13日 

 

越中島きっずクラブにてお話会を行いました。

小学一年生から六年生までの生徒さん約70名に聞いていただきました。





パネルシアター「子犬のBINGO」

パネル:高橋、リコーダー:利部

20130313_01.jpg

子犬のBINGOはみんなも良く知っている曲のようで

高橋さんのパネル操作にあわせて、大合唱してくれました。




次は

子供達お待ちかねの恐いお話です。

「血に染まったマフラー」

朗読:宮崎
CD:利部

20130313_02.jpg

宮崎さんの選んだ恐い音楽と友に、恐いお話をお届けしました。





スクリーンシアター「おまえうまそうだな」

朗読:品田、中冨

みんなが良く知っているお話なのですね。

品田さんと中冨さんの絶妙なやりとりに、皆さん引き込まれて聞いてくれていました。

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top