朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

第五砂町幼稚園45周年記念同窓会での活動 

 

一昨年 協働事業でお邪魔した小学校からの繋がりで

今回第五砂町幼稚園の周年行事にお招きいただき

パネルシアターとスクリーンシアターを上演しました。

5年間の卒園児童の皆さん約300名と先生方に見ていただきました。





   20130326_01.jpg


パネルシアター

「子犬のBINGO」

操作:高橋 伴奏:利部

子犬のBINGOは小学生の皆さんにはとても馴染みのある曲なので

みんな大きな声で一緒に唄ってくれました。





   20130326_02.jpg


スクリーンシアター「泣いた赤おに」

語り:大和田、赤おに:佐藤、青おに:宮崎
きこり:吉田、椎名、山中、片岡
音楽:鈴木 スクリーン操作:利部



今回の行事では卒園生のお母様たちが企画・実行をされていました。

お母様方には、大変お世話になりました。有難うございました。


(上演前の挨拶:品田、写真撮影:田中)

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top