朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

越中島学童クラブ お話会 2013年6月5日 

 

今年度初めての越中島学童クラブ のお話会に行って参りました。

今年度初めてのお話会でしたので
怖い話はお休みしました。(^-^)

fc2_2013-06-07_17-13-23-940.jpg

1)ブラックライトパネルシアター
「おばけちゃん」
高橋

fc2_2013-06-07_17-12-24-550.jpg


六人きょうだいのおばけちゃんは、食べる果物によって身体の色が変化します。
幻想的なブラックライトで、おばけちゃんの楽しい世界が表現されていました。

2) 朗読劇  小川明子作 カッパ小太郎より「三途の川」「屋根舟」

fc2_2013-06-07_17-19-59-764.jpg


fc2_2013-06-07_17-20-22-856.jpg




語り:大和田、小太郎:鈴木、ダツエバ:本郷、ムジナバァ:田中、へまむし入道:宮崎

衣装:鈴木

カッパの甲羅提供: 亀吉倶楽部 さま


みやこどりさんから 小山しげみさんが描かれた背景布をお借りして、
より雰囲気がある朗読劇となりました。

また、カッパ小太郎は、毎回衣装にも凝っているのですが、
今回はカッパの甲羅をお借りして使用することができました。
へまむし入道の衣装は臨機応変に暗幕を利用しました。

8月には続編の上演を予定しております。
皆さまお楽しみに!

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top