朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

越中島きっずクラブ お話会 2013年10月9日 

 

越中島きっずクラブにてお話会を行いました。

小学一年生から六年生までの生徒さん約80名に聞いていただきました。





   20131009_01.jpg


パネルシアター「カレーライス」

パネル:宮崎、キーボード:利部

通常きっずクラブや学童クラブの活動では、高橋さんと本郷さんがパネルを担当して下さっていますが

今回は宮崎さんが担当してくださいました。

材料を準備してカレーライスが出来上がるまで、待っている間は手遊び歌を唄います。

♪にんじん たまねぎ じゃがいも ぶたにく ♪

皆さん声をあわせて一緒に唄ってくれました。

美味しいカレーライスができあがりましたね!

■ 音声ファイル(WAV)

■ 音声ファイル(MP3)





   20131009_02.jpg


次は

子供達お待ちかねの恐いお話です。

「ゆうれいねずみがささやいた」

朗読:大和田



部屋の照明も消してライトだけでの怖いお話は、皆さんドキドキしながら聴いてくれたことと思います。

終わってから、「全然怖くなかったもん!」と強がっているところも可愛らしかったです。


■ 音声ファイル(WAV)

■ 音声ファイル(MP3)





   20131009_03.jpg


最後は

スクリーンシアター「八方にらみ猫」

朗読:中冨、宮崎、西澤
CD操作:佐藤
スクリーン操作:利部

9/14の江東ボランティアまつりの際には朗読のみの上演でした。

今日はスクリーンもあり、お三人の迫真迫る朗読に

皆さんシーンと聴き入ってくれていました。

マザー・グースの持っているスクリーンよりも大きなスクリーンをお借りできたので

迫力のある絵でご覧頂けました。


■ 音声ファイル(WAV)

■ 音声ファイル(MP3)


~お願い~

過去の音声ファイルにつきましては予告なく削除する場合がございます。
ご了承ください。

※私たちはボランティアで朗読会を開催しています。
個人でお楽しみ頂く目的でのみご利用下さい。

category: 朗読会音声

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top