朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

越中島きっずクラブ お話会 

 

越中島きっずにて、お話会を致しました。

学童の生徒さんが60名ほど参加してくださいました。


20140305_01.jpg


1. パネルシアター 「汽車」

20140305_02.jpg



様々な大きさの汽車とそれに乗った動物をテーマにした楽しいパネルシアターです。
さあ、どんな動物が乗っているのかな?
本郷さんの楽しい語りと共に、生徒さんたちもおおいに盛り上がっていました。

操作:本郷



2. 絵本「ダレ・ダレ・ダレダ」

20140305_03.jpg


さあ、どんな動物がでてくるかな?
薄暗い中での、読み聞かせに生徒さんたちの集中力もマックス!
照明を使って場面の展開を盛り上げました。

語り:中冨



3. 絵本「へんしんオバケ? 」

20140305_04.jpg


「怖いお話はないの~?」と今日も聞いてきた生徒さんたち。
どんなオバケが出てくるかな?
あれあれあれ?言葉を繰り返し言っていくうちに・・・?

語り:宮崎
めくり:吉田洋子



4. ブラックパネルシアター「花さき山」

幻想的なブラックパネルシアターに皆さん聞き入ってくれていました。

操作:岡田、吉田洋子
語り:鈴木、岡部
音楽:宮崎

   )

(写真撮影&レポート 三木)

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top