朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

第三大島きっずクラブ おはなし会 (2014年9月17日) 

 

今年の春に越中島きっずクラブで活動する私たちを見て
お声をかけてくださった、第三大島きっずクラブにおはなし会に行ってきました。


【演目】

パネルシアター「へんしんたぬき」

操作:高橋

こどもたぬきは、ただいま変身の練習中
さてさて、どんなものに変身するのかしら・・・


   20140917_01.jpg


怖い話 「 9月9日9時9分9秒 」

語り:岡田

小学校の校庭には言い伝えられたお話があります

それは・・・・・


スクリーンシアター「おじいちゃんがおばけになったわけ」

なくなったはずのおじいちゃん、不思議なことに
孫のエリックの前に姿をあらわしました。
その訳とは・・・

語り:大和田
エリック:佐藤
おじいちゃん:西澤
お母さん:川西
お父さん:岡田

スクリーン操作:利部





皆さん、本当に静かにお話を楽しんでくださいました。
そして、おはなし会終了後には、素敵なプレゼントを頂きました。

   20140917_02.jpg



第三大島きっずクラブの皆さま、先生方本当に有難うございました。

またぜひお声をかけて下さいね。

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top