朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

越中島きっずクラブ おはなし会 2014年9月10日 

 

越中島小学校図書室にて、おはなし会が開催されました。

今回は夏の終わりのちょっぴり怖いお話を集めたおはなし会となりました。

   20140910.jpg


1.パネルシアター「おばけいろいろ」

操作 本郷

続々と登場するおばけたち、みんなで当てながら楽しみました!


2. 新聞紙話 「火事」 

操作:岡部


新聞紙が次々に形が変わって、お話が展開していきます。

消防士さんの登場からちょっぴりトラブルもありましたが

皆さんの応援で、最後は見事はしご車が出来上がりました。

とても盛り上がりました!

3.スクリーンシアター 「おじいちゃんがおばけになったわけ」

語り:大和田
エリック:佐藤
おじいちゃん:西澤
お母さん:川西
お父さん:宮崎

スクリーン操作:利部

category: 活動報告

tb: --   cm: --

△top