朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

墨東病院 七夕会  2015年7月3日 

 

7月3日(金)墨東病院七夕会に行ってきました。
乳幼児5人、お母さん4人と看護師さん達というお客様の中、和やかに進みました。




ペープサート「トマト」佐藤、宮崎

     20150703_01.jpg


歌詞(マザー・グースバージョン)

トマトってかわいいなまえだね
上から読んでもトマト 下から読んでもトマト

トマトって ふしぎななまえだね
右から読んでもトマト 左から読んでもトマト

トマトって なかなかおしゃれだね
小さいときには青い服 大きくなったら赤い服

伴奏(オカリナ)




絵本「トマトさん」岡部

     20150703_02.jpg




絵本「ぴっつんつん」宮崎

     20150703_03.jpg




歌「てるてる坊主」宮崎




絵本「たなばたセブン」佐藤、宮崎




「たなばたクイズ」岡部

「織り姫様はだれと結婚した?」
「彦星様の仕事は何?」など、お母さん達にも参加してもらい、楽しく盛り上がりました。




手遊び「たなばた」岡部、佐藤
バッチリ成功でした!

伴奏(オカリナ)




巻き絵語り「ほしい」岡部

     20150703_04.jpg




みんなで唄おう 「たなばたさま」


(レポート 宮崎)

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top