朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

越中島学童クラブお話会 2016年6月1日  

 

今年度一回目の越中島学童クラブでのおはなし会に行って参りました。
新一年生にとっては、初めてのマザー・グースのおはなし会。
最初はとっても元気すぎてどうしようかと思いましたが
お話が始まると、皆さんしっかりと聞いてくれていました。

次回も楽しみにしていてくださいね!

【演目】

1.パネルシアター「あいうえ王様」

このパネルシアターはかなり歴史のある演目だそうです。
あかさたなになぞらえてお話は進んでいきます。
途中児童の皆さんにクイズ形式でお話を進めていきました。

操作・お話:高橋由美子

20160601_01.jpg


2.大型絵本「おばけの地下室たんけん」

読み:小林、佐藤、利部
めくり:宮崎

20160601_02.jpg


3.スクリーンシアター「かみなりむすめ」

今回は過去の上演した際に録音したCDを流しながら
絵本の絵を見ていただきました。

スクリーン:利部
CD操作:佐藤

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top