朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

朗読ボランティア養成講習会 2016年秋季開催 参加者募集中  

 

朗読の会 マザー・グースのブログをご覧頂いている皆さま
いつも本当にありがとうございます。

「朗読の会 マザー・グースにはどのようにしたら入れますか?」
ブログをご覧になってくださっている方から、このようなお問合せを頂くことがあります。

朗読を学ばれた方、現在活動をされている方は、どうぞ見学にいらして下さい!
と定例研修会をご案内しているのですが、一番の近道は
江東区で開催している朗読ボランティア養成講座を受講していただくことです。(*^_^*)

私たちは基本的に江東区内で活動をしております。
そして、会員のほとんどが
朗読ボランティア養成講座で朗読を学んでから活動をスタートしています。
養成講座の初代指導者は、会の代表です。
現在は、サークルメンバーが引継ぎ、講師とアシスタントを勤めております。

朗読ボランティア養成講座は年に2回開催されておりまして
毎回、非常に人気が高く、抽選でお受けいただくことが多いのですが
今秋の応募が始まっていますので、お知らせいたします。

朗読を通じて、ボランティアをしてみたい♪
お子様向けにおはなし会の活動をしてみたい♪
やりがいのある活動をしてみたい♪
朗読にあわせて、音楽の演奏をしてみたい♪
(朗読には音楽を入れる事も多く、演奏が出来る方も大歓迎です)

そんな方がいらっしゃいましたら
ぜひネットやハガキよりお申し込み後(区報にも掲載されています)
9月14日に開催されるガイダンスにご参加下さい。

詳細は下記URLをご覧下さい。
http://koto-shakyo.or.jp/volunteerc/koza-rodoku.html

※申し込み締め切りは9月9日です。

category: お知らせ

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top