朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

学童クラブ 

 

E学童に行って参りました。

今回の演目は

パネルシアターお料理「パンプキンパイ」
怖い話
スクリーンシアター「ちいちゃんの影おくり」

パンプキンパイを上演している時に、一人の女の子が
この手順をメモしていったら、同じように作れるのかなぁと
話していました。(^_-)

ちいちゃんの影おくりはボランティア祭り、H学童に続き
今回のキャストで三度目の上演です。
私はプロジェクターの操作のみでの参加ですが、何度聞いても
後半はうるっとしてしまいます。(;_;)
E学童の皆さんにはプロジェクターを使っての上演は初めてでした。
男の子たちは機械が気になるようで、スクリーンを見ながらも
ちらちらっとプロジェクターの光源を見ていました。(^_^)

category: 活動報告

tb: --   cm: --

△top