FC2ブログ

朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

大人向け朗読会「名作サロン」 in 葛西図書館 2018年1月21日  

 

江戸川区立葛西図書館にて朗読会を開催させて頂きました。 
2013年10月、2016年1月に開催させていただいて、三度目の開催となりました。 
今回もスタッフの皆さまに、会場の飾り付けや 関連書籍を準備していただきました。

宮部みゆき作「神無月」

毎年神無月に起こる強盗の謎を思案する岡っ引き。
今夜はその謎が解けそうだ・・・

朗読:西(語り)、宮崎(岡っ引き)、柿沢(親父)、中冨(語り)、柏瀬(畳職)
選曲:宮崎 CD操作:佐藤

20180121_01.jpg


阿刀田隆 作「窪んだ壁」

ある日、田口のところに昔の教え子が訪れる。
思いがけない彼女の告白に・・・

朗読: 語り(菅)、田口(西澤)、秋子(岡部) 
音響選曲:利部 操作:佐藤

20180121_02.jpg


有川浩作 「旅猫リポート」

青年とオス猫との五年間の密度の濃い交流の物語。
原作は長編ですが、その最終章を編集してお届けします。 

語り:大和田
ナナ:品田
サトル:佐藤

音楽選曲:利部
音楽操作:宮崎


20180121_03.jpg


葛西図書館の担当の方から後日感想のメールを頂きました。

今回も参加者の方々に大変好評で、みなさん、最後まで聞き入っていられました。
「涙が出た」という男性の意見もありましたし、私自身もホロっとしてしまいました。


聴きに来てくださった皆さま、誠にありがとうございました。
またご縁がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


category: 活動報告

tb: --   cm: --

△top