朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

E学童クラブのおはなし会 

 

今日はE学童クラブでのおはなし会でした。

演目は
Tさんのクッキング
今回のメニューはケーキずしでした。

次にMさんが絵本「かぜひきたまご」を読んで下さいました。
かぜひきたまごは、とってもユニークなお話です。
子供たちも興味深く絵本を見つめていました。

最後のスクリーンシアターの「初雪のふる日」
HさんとYさんのお二人で読んで下さいました。
今回はスクリーン操作をTさんが挑戦してくださいました。

おはなし会が終わった後、学童の担当の方に伺ったのですが

マザーグースのおはなし会を皆さん楽しみにしていて下さっていて
おはなし会に参加できなかった子には、上級生が説明をしてあげたり
クッキングの歌をみんなで歌っていたりしているとの事でした。

嬉しい事ですね!


参加された皆さま、お疲れ様でした。
来週もどうぞ宜しくお願い致します。

category: 活動報告

tb: --   cm: --

△top