朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

ひな祭りのパネルシアター見学 

 

3月3日はひな祭り
F児童館ではひな祭りのおはなし会が行われました。

今回マザーグースの参加はなかったのですが
パネルシアターの指導をされているSさんの公演を見学させていただくことが出来ました。

会の最初は歌をうたいながら手や体をうごかす
リズム体操のような手遊びからスタートしました。


○手遊び

ハンバーグ、クイズ手品、ふしぎな玉子

○素話

アナンシと五

○パネルシアター

あいうえおってどんなかお?

○ブラックパネルシアター

ミックスジュース

20100303_02.jpg


ひな祭り

20100303_01.jpg


最後のブラックパネルシアターは
ひな祭りも歌を歌いながら、幻想的な作品でした。


(写真撮影&レポート Uさん)
(レポート Nさん)
(画像アップ協力 Oさん)

Nさん、Uさん、Oさんご報告有難うございました。

category: つぶやき

tb: --   cm: --

△top