朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

F児童館 さくら会 

 

新年度が始まりました。

5_detail.jpg

F児童館にも新一年生が加わり
新入生の歓迎と、進級のお祝いをかねて
さくら会が行われました。

7_detail.jpg

Oさんが司会をして下さいました。


今回は施設の紹介の後で
TYさんのパネル「トイレの応援歌」「おもちゃのチャチャチャ」

15_detail.jpg

THさんの大型絵本「へんしんトンネル」
SさんとTさんの読みで ブラックパネルシアターの「花咲き山」
を上演しました。

21_detail.jpg

パネル操作はOWさんとKさん、音楽は私が担当させていただきました。

24_detail.jpg


事前にリハーサルをするつもりでお邪魔していたのですが
今回はセッティング後の時間がほとんどなくて
練習ができませんでした。(>_<)

TKさんのトイレの応援歌の事前練習が出来なかったのが残念でしたね~

新一年生が加わった初めてのおはなし会でしたが
皆さんとても良く聞いてくださっていました。

(by camomile)

category: 活動報告

tb: --   cm: --

△top