朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

京成バラ園に行ってまいりました 

 

本日マザー・グース会員6名で、京成バラ園に行ってまいりました。

本当は昨日行く予定だったのですが、一昨日から雨が降り続いておりましたので
順延で本日となりました。

当初は10名以上の参加者を予定しておりまして、大勢で行くのを楽しみにしていたんですが
さすがに日程が一日変わると、お忙しい皆さまですから
半分の6名となってしまいました。

今回参加ができなくなってしまった皆さん、申し訳ありませんでした。


余談ですが・・・
本日参加できた6名、実は昨年下見に行った6名だったのです。(^_^;)
これは、偶然なんですけどちょっと不思議でした。


昨年行ったのは6/16、すでにバラの見ごろを過ぎた頃で

バラ園の中も寂しい気配が漂っていました。

クリックしてみてください。昨年(2009)のバラ園の様子


今年は違います!!

同じバラ園とは思えないくらい、今年は見事に咲いています。



まさにハイシーズン、すべてもゆっくり見ていたら
一日で見きれない位のバラの花にあふれておりました。


では、ここからはしばしバラの写真でお楽しみください。


   20100525_05.jpg


   20100525_07.jpg


   20100525_06.jpg


   20100525_08.jpg


   20100525_10.jpg


今回は最寄り駅でおにぎりのお弁当を購入してバラ園に入りましたので

お昼は敷物を敷いて、まるで遠足のように過ごしました。

ちょうどバラ園の奥には、こんな木陰があるんです。

   
   20100525_04.jpg


   20100525_03.jpg

   20100525_02.jpg

本日のおにから弁当です。(おにぎり&からあげ)


各自が持参したおやつも登場して

しばし休憩とおしゃべりタイムが続きます。



休憩後、またバラを堪能いたしました。

   20100525_21.jpg


   20100525_17.jpg


   20100525_11.jpg


   20100525_12.jpg


   20100525_01.jpg

本日の集合写真です!



今日は美しいバラを見られただけでなく

素晴らしいオーボエとピアノのコンサートを聴くことができました。

   20100525_15.jpg


MINAMI&MIKIのお二人です。

オフィスMINAMI


45分間のコンサートを楽しんだ後は、恒例の

   20100525_14.jpg

バラのソフトクリームを頂きました。

今日は気温が高かった事と、お客様の人数も多かったせいか
去年よりも美味しく感じられました。(*^_^*)


最後にショップで買い物をして、夕方には八千代緑ヶ丘駅を後にしました。



本日参加された皆さま、お暑い中、お疲れ様でした。
今回ご一緒できなかった皆さまも、次回はぜひ
ご一緒いたしましょう。


(おまけ)

本日参加したKちゃんが、マザー牧場に行ったことが無いと
おっしゃっていました。

いつかマザー・グースメンバーでマザー牧場へ研修会に行くのは
いかがでしょか?(^_-)










category: 活動報告

tb: --   cm: --

△top