朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

T住宅名作サロン 2010年6月10(木) 

 

昨日に引き続きまして、マザー・グースの公演が続いております。

本日はT住宅での名作サロンを行いました。

本日の演目は

スクリーンシアター「ごろはちだいみょうじん」Kさん
フルートミニコンサート
スクリーンシアター「ちいちゃんの影おくり」

の予定だったのですが、ちょっとした行き違いがありまして
フルート演奏がなくなりまして、変わりにSさんに「花よい」を読んでいただきました。


T住宅では、暗幕をはる作業も全てスタッフの皆さんがやってくださるので
私たちはとても楽をさせて頂いています。

今日はCDをスピーカーに繋いで頂いて、サイドから
良い感じで音楽を流せました。
T住宅音響担当のSさん、有難うございました。


20100610_01.jpg


20100610_02.jpg


20100610_03.jpg


20100610_04.jpg


普段使用しているスクリーンも、T住宅の集会場は広いので
何となく小さく感じられました。



朗読会終了後は朗読会会場をそのままお借りして定例研修会を行いました。

主な内容は各部の報告と金曜ひろばの当番表の配布でした。
本日参加できなかった会員の皆さま、ご確認くださいね。


来月のT住宅名作サロンは7月12日(月)14時からです。

演目は

Tさんのパネルシアター クッキング
浅田次郎作 「月島慕情」

です。
お時間のある方はぜひ聴きにいらして下さいね。

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top