朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

定例研修会のご報告&来月の名作サロンのお知らせです。 2010年8月12日(木) 

 

今日は定例研修会が行われました。

お盆と言うこともあり、出席人数は少なめでしたが
9月11日に行われるボランティア祭りの詳細について話し合いました。

S代表が英国旅行の写真を持参してくださっていました。
素晴らしい景色が満載です。
本日見逃してしまった会員の皆さま、お稽古の際など
ぜひ見せていただいてください!


ボランティア祭りでは今年はパネルシアターの「泣いた赤おに」を上演予定です。
上演時間は12:30からで会場は江東文化センター3階 レクホールです。

みやこどりさんの人形劇も同じレクホールで14時過ぎに上演される予定です。

日程が近づきましたら、また詳しくお知らせしたいと思います。


定例研修会の後には今月18日デイサービスで上演する紙芝居「かみなり娘」の練習をしました。
同時進行で来月の名作サロンの源氏物語を読まれるY4さんの練習も行われていて
たくさんの声がいきかっておりました。(^_^;)


来月の名作サロンの詳細です。


9月14日(火曜日)のT住宅名作サロンは

藤沢周平さんの作品を特集いたします。

朝顔 (Mさん)

はしり雨 (S代表・Oさん)



9月22日(水曜日)F名作サロンは

重松清 作 「おばあちゃんのギンナン」

瀬戸内 寂聴 著  源氏物語 巻二より 「花散里」
 


今月は両名作サロンはお休みでしたので、来月の朗読会をどうぞお楽しみに~

(by camomile)

category: お知らせ

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top