朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

和音会・民謡ライブ 第二弾 2010年8月18日(水) 

 

和音会・民謡ライブの第二弾が8月18日(水)ありました。

場所はS町在宅サービスセンターです。

20100818_02.jpg

すでに「納涼祭り」で職員さん達が歌に合わせて、
半被や、浴衣を着て踊っていらっしゃいました。


暑さを吹き飛ばすように、和音会の皆さんは本日も「盆踊り唄」を8曲
熱唱されました。


20100818_01.jpg


センターで聴いて下さった皆さんは、楽しみに待っていて下さったのだと思います。
そろいの豆しぼりの手ぬぐいを首にかけて、手拍子・お囃子で
盛り上げていらしゃいました~。


最後は輪になって「東京音頭」、「九州炭坑節」を、一緒に賑やかに踊りました。

20100818_03.jpg


次回の和音会さんのライブは8月27日(金)
午後1時半から、三好4丁目・Tの湯で開催されます。

司会はHさんが担当されます。

お時間のある方は、見学に是非いらして下さいね。


(by Anjyu)

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top