朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

デイサービス Hでの活動報告 2010年11月18日(木) 

 

デイサービスHでの二回目の活動を行いました。

   20101118_01.jpg



今回の演目は

パネルシアター「たこ焼き」

パネルじゃんけん「げんこつ山のたぬきさん」
   
ブラックライトパネルシアター「花咲き山」


みんなで歌おう!

「紅葉」
「はなさかじいさん」
「どんぐりころころ」

どんぐりころころは普通に唄うだけではなく
どんぐりころころの音楽にあわせて、水戸黄門のテーマ曲
「ああ人生に涙あり」の歌詞をのせて唄ったり
その逆のバージョンでも唄いました。

皆さん、懐かしいわぁ~と言いながら、楽しそうに歌ってくださっていました。


上演後は利用者の皆さんと一緒にお茶を頂いたのですが
今回は手づくりのあんまんをご馳走になりました。

二つのテーブルに分かれてお茶を頂いたのですが
奥のテーブルには男性の利用者さんが一人いらして
その方がキーボードを担当して下さったOさんに
今度はバンドを組んで演奏をしに来て下さい!と
リクエストされていました。(*^_^*)


次回もまた楽しい活動を準備してお邪魔したいですね。

参加された皆さま、お疲れ様でした。

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top