朗読の会 「マザー・グース」

東京都江東区を中心に活動している 朗読の会「マザー・グース」のブログです。 ボランティアの活動報告とお知らせ、朗読音声などを掲載しています。

猫は生きている お稽古開始です 

 

3月にH小学校で上演されるスクリーンシアター「猫は生きている」の
新キャストによる練習が本日スタートいたしました。

語り:Oさん
母 :Tさん
昌男:Mさん
光 :Sさん

稲妻:Sさん
ヒイ:Nさん
フウ:Uさん
ミイ:Mさん
ヨオ:Yさん

音楽:Sさん
操作:Kさん

S代表が脚本を手直しして下さって、Mさんが夜なべで
原稿入力をして下さいました。


本日は顔合わせという事もありまして
まずは配役ごとに自己紹介をしました。

「語りのOです!」

「昌男役のMです!」

そんな風にお一人お一人声を聞いていますと
自然と配役のイメージも湧いてきます。


その後、一通り最後まで配役ごとで読んでみました。
ネコちゃん役の皆さま、一回目の練習からとてもお上手に鳴いていらっしゃいました。(*^_^*)


次回の練習は2月4日(金曜日)13時からです。

ご参加の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

category: 活動報告

thread: 朗読ボランティア - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top